1. 無料アクセス解析

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


アルファロメオ147後継車の名前はジュリエッタ。 

アルファロメオ ジュリエッタ 復活決定
ALFA1ALFA2ALFA3ALFA4
147の後継とされるジュリエッタですが、
最初MiToっぽい顔が嫌で心配でしたが結構カッコ良くなりました。
しかしインプレッサに凄く被る車ですね。

サイズもそうですが5ドアハッチバックスポーツ。
顔については最初にスバルがマネしたので言い掛かりになりますが(笑)
内装は相変わらずの出来で流石のアルファロメオですね。

注目はイタ車なのに(笑)環境を意識したアイドリングストップ機能。
やはりエコからはどの会社も逃れられないのでしょうか?
しかしインサイトのアイドリングストップが凄く嫌だったので、
どういう出来になっているかが心配であります。

アイドリングストップ機能のオンオフが出来れば一番良いんですけど、
システム的に凄く難しい話になるでしょうね。

エンジンは2リッターから1.4リッターターボにダウンサイジングされている。
120馬力でVWの14TSIに被るスペック、マルチエア仕様は170馬力を叩き出す。
ディーゼルは直噴の1.6リッター105馬力と2.0リッター170馬力。
最強モデルは「クアドリフォリオ・ヴェルデ」で1.75直4ターボで235馬力。
因みに全てのエンジンが直4になります。

新開発のプラットフォームはクライスラーでも使われる予定だとか。
そして3モードの走行切り替えが出来るVDCを搭載、他にも新採用の機能が幾つかある。
私的に気になるのは2リッターディーゼル版ですね。

おそらくトルクは30キロ以上出る筈なのでジュリエッタには充分過ぎるかと。
それでも現実的には1.4マルチエア仕様が一番気になりますね。
VWのゴルフハイラインのスペックに被りますので、
走りはどんな物なのか?燃費はどの程度なのか比べてみたいところです。

イタ車は故障が心配なので余裕がないと所有は難しいとは思いますが、
日本車よりもドイツ車よりの作りになっているので魅力はありますね。
日本に入ってきて価格がどの程度になるのか知りたいところです。
価格だけでもVWに対抗できるのかどうかも気になりますね。

現在ランキング参加中です、よろしければバナーぽちって頂けると幸いです(^-^)
他のカテゴリも興味あればご覧頂けると嬉しいです(^-^)/

スポンサーサイト

コメント

Re: アルファロメオ147後継車の名前はジュリエッタ。

ジュリエッタ!良いですね!しかしべってるさんが懸念しているように故障だけがどうしてもイタ車には付いて廻りますね!アルファーの販売店営業マンが、故障するとっ車を見に行った僕に豪語するくらいですから、、アイドルスットプなどの新しい技術をつける前に電気系統を日本製に替えてもらいたいです。(笑) しかし内装の作りこみや質感は、僕が見てきた輸入車メーカーの中で、大衆向けグレードから素敵な車に仕上がっているのが流石アルファーですね!

Re: Re: アルファロメオ147後継車の名前はジュリエッタ。

故障の心配がなくなればVW並みの価格ですからもっと売れるでしょう。
やはりハッチバックの需要は高いと思いますし。
低価格でアウディTT並みの内装も素晴らしいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://r222gtr.blog35.fc2.com/tb.php/321-ab50d187

Ωĥ??????? ?åGiullietta:??ALFA ROMEO by Goodor Bad

??åGiullietta:??ALFA ROMEO?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  • [2009/12/17 07:31]
  • URL |
  • Ωĥ???????罸by Goodor Bad |
  • TOP ▲
